読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で「会う」は二種類の言い方がある!?

「会う」の二通りの言い方。

どうもこんにちわ!

 

今回は、「会う」の二通りの言い方です。普通「会う」と言ったら만나다を僕は思い浮かべます。

 

しかし、만나다ではない言い方があります。それは보다

 

 

보다も「会う」という!?

実は보다も「会う」と表現します。しかし、만나다とは少し意味が違います。

 

만나다は、普通のみんなが思ってる「会う」という使い方であってると思います。例えば、친구를 만나요(友達と会う)など。。。

 

それに比べて、보다の方は例文でいうと「明日会おうと言われた」などの使い方です。少し難しいですね。

 

あと有名なのでいうと、보고싶어요(あいたい)などもこちらの보다を使います。

 

 

 

ハングル語検定5級

 

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work