読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

一人暮らししてみた!家具家電はリースの方が絶対いい理由。

新生活を始める場合。家具家電はリースの方が絶対いい理由

 

 

どうもどうも!

 

またまた僕の体験談をお話しします。ブログなんてこんなもんですよね?

 

実は短い期間なのですが、一人暮らししてみました。その時に揃えなければならないのが、家具家電。

 

その時の失敗談を話します。

 

目次

 

 

家具家電を購入してしまった。。。

 

先ほど言った通り、一人暮らししました。

 

その前にも1ヶ月ほど、「マンスリーマンション」に一人暮らししてみたこともあり、もう一度してみようということで今回は普通に賃貸で借りてみました。

 

マンスリーでは家具家電は付いているので、その心配はなくきづかなかったのですが家具家電の処分費用をなめてました。

 

そもそも家電は中古で購入したので大して値段はいきませんでした。

 

そして粗大ゴミなんて、「コンビニでシール買って捨てればいいんでしょ?」とか思っていたのもありました。

 

しかしいざ、「もうそろそろ一人暮らしはいいかな?」と思い始めた頃。冷蔵庫など捨てようかなと思い、値段を色々調べてみました。

 

そうしたら自分で規定のところまで持っていかなければならない。ということがわかりました。

 

え、一人じゃ持てなくね?

 

と思ったわけです。じゃあ友達に手伝ってもらうか!

 

 

いや、友達いないわ。。。

 

 

その処分費用は?

 

結果「なんでも屋さん」に頼みました。「なんでも屋さん」とは不用品回収業者のこと。

 

しかしこれにはデメリットがあり、なんだか調べてみると変な業者がかなり多いとのこと。

 

そして費用もやっぱり普通よりかかるんです。しかし、もう後がない僕は不用品回収業者に任せることにしました。

 

結果的に業者さんは良かったのですが、気になる費用は。。。

 

26000円

 

いやあ高いですね。処分にこれだけかかってしまうとは。

 

 

リースの方がいい理由

 

以上のことで僕は絶対リースの方がいいと思ったわけです。もしここでリースだったらならば、借りているのでただ返却するだけです。

 

費用はかからなかったはずです。僕自体短い期間住もうと思っていたので、家具家電は入りませんでした。

 

そして実家に帰るので、持って帰ってもいるわけがないのです。

 

なので同じ境遇の人がいたら絶対にリースにしましょう!

 

ちなみにオススメの家具家電のリース会社は「かして!どっとこむ」さんがいいと思います。

 

[http:// :title]

 

「かして!どっとこむ」さんのいいところは。

 

  • 消耗品が無料で支給される
  • 途中解約が無料
  • 設置、送料が無料

 

これが僕の中でとてもいいなと思いました。何と言っても消耗品が無料で支給されるというのは大きいですね。

 

ここが決めとなりました。もっと早く知っておけば。。。

 

 

 

自分にあった方を選ぼう!

 

僕と同じようにならないように、自分に合うのはどっちかよく選んでみてくだ

さいね。

 

ちなみに一人暮らしにかかった総額は。。。

 

30万円!

 

でした。。。

 

 

[http:// :title]