読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で무어,무엇,뭐の違いは? 

 

どうもこんにちわ!

 

韓国語でよく出てくる、무어,무엇,뭐の違いを知ってもらいたいと思います。実際に僕が韓国語を勉強していて、疑問に思った部分でもあります。。。

 

 

무어,무엇,뭐の違い

 

実際にこれらの意味は同じです!なのであまり気にしなくてもいいみたいですね。

 

例えば、「これはなんですか?」という時。

 

이것은 무어예요?

 

이것은 무엇이에요?

 

이것은 뭐예요?

 

 

上の三つは全部一緒の意味ということになりますね。

 

詳しくいうと、무엇が短縮して무어になり,さらに短縮して뭐になります。

 

무엇→무어→뭐

 

 

何歳という時などは違う表現になる。

 

ここで注意して欲しいのが、「何歳」や「何月」という時は무어,무엇,뭐は使いません。ここで使われるのは、を使います。

 

例文

 

먗살(何歳)

 

먗개(何個)

 

먗월(何月)

 

 

という感じですね。

 

 

まとめ

まとめると、「なんですか?」という時は무어,무엇,뭐を使います。そして、「何時」などの言葉がつながる場合は、먗を使うということですね。