読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語の「この」「その」「あの」を覚えよう!

 

どうもどうも!

 

韓国語で「この」「その」「あの」を知ってもらいたいと思います。

 

「このアクセサリーかわいい!」や「その服どこで買ったの?」などで使い分けることができますね。

 

 

 

 이   이것  여기

(この)(これ)(ここ)

 

 그   그것  거기

(その)(それ)(そこ)

 

 저   저것   저기

(あの)(あれ)(あそこ)

 

 

 

覚え方

※縦にみてください。

ここを見てもらえるとわかるのが、上からこそあど言葉になっていますね。

 

なので覚え方として、「こそあ」「イクチョ」と覚えてください。

 

こそあ=이그저(イクチョ)

 

 

 

そして物を表す場合は이것ですが、これは物なので一個の個と繋げて考えてください。そうすると、一個なので이것とすることができます。

 

一個=(イゴ)이것

 

 

 

ここ(여기)はそもそも文字が違うので全く別のものと捉えれば簡単ですね。

 

 

例文

이것은 무엇입니까?

(これはなんですか?)

 

그것은 가방입니다

(それはカバンです。)

 

저곳은 가방입니까?

(あれはカバンですか?)