読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

絶景「チェックメイト」に行ってきた感想。実際はどんなところ?

チェックメイト」とは?

 

どうもどうも!

 

この前「チェックメイト」に行ってきました。「チェックメイト」は神奈川県(山梨より)にあるゴルフ場?のことです。

 

ここは夜景が有名でドライブ好きな僕は約1時間30分くらい車を走らせました。

 

この「チェックメイト」は検索してみると、「チェックメイト 心霊」などでてきてかなり心配でしたが結果かなり良かったです。

 

 

行ってみた感想

まず実際に行ってみてかなりの絶景でした。

 

出発は19時30分くらいで着いたのは22時くらい。(海老名サービスエリアで家系ラーメンを食べてためこの時間に。)

 

高速道路を降りて割とすぐに、山奥に入る道がありました。かなり真っ暗でハイビームにしないと見えない感じでした。

 

しかしその恐怖もイカツイ車が先頭に走っていてくれたのでそんなに怖くなかったです。(ナンバーは一桁で、なぜか背景も文字の色も白いナンバーだった。。。)

 

そして山中を走らせて3キロほど走ったところに頂上が見えました。「あまり人がいないのかなー」って思ってたら意外に人がいて怖さはもう全然なくなりましたね。

 

いよいよ頂上の景色。

f:id:king71154:20190315213713j:plain

 

すげえ。。。

 

あまり景色などに感動しない僕ですが、普通にすごいなと思いました。ちなみに東京タワーやスカイツリーは見つけられなかったです。多分見えないのかな?

 

それにしても肉眼で見た方が絶対にいい。

 

違うアングルから

f:id:king71154:20190315213704j:plain

この時初めてカメラが欲しいとおもいましたね〜。

 

この写真はアイフォン8で撮ったのですが、これよりもせめてアイフォンXが良かったです。。。

 

なのでアイフォンXか一眼レフを持っている人はぜひ持って行ってください。

 

一眼レフってレンタルできるんですね。。。↓↓↓

[http:// :title]

 

 

そうこうしてたら、12時くらいになってしまったので帰宅することに。

 

ちなみに帰りは頂上から少し行くと、Uターンできるところがあるのでそこで車を回して同じ道を帰りました。

 

帰りは2時近くになってしまいましたが、行って良かったと思っています。良かったら行ってみてください!