読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

k-popによく出てくる単語まとめ。

 

どうもどうも!

 

今日はk-popによく出てくる単語をまとめてみました。

 

特に恋愛系の歌によく出てくる単語が多めです。

 

 

 

単語

찾아오다 =訪ねてくる 

 

 

죠   =〜でしょう

 

 

우린  =私たち 

 

 

시들다 =しおれる  

 

 

그리움 =懐かしさ、恋しさ 

 

 

속   =〜の中

 

 

마음  =心 

 

 

멍이들다 =痣になる 

 

 

외톨이      =一人ぼっち 

 

 

세다   =つよい

 

 

못되다  =いたずら

 

 

앙아치  =チンピラ 

 

 

거을   =鏡 

 

 

넌    =君、あなた

 

 

돌아보다 =振りかえる

 

 

떠나가  =離れる

 

 

또    =また

 

 

살아가  =生きていく

 

 

우연히  =偶然 

 

 

길    =道 

 

 

혹시나  =ひょっとすると 

 

 

예감   =予感 

 

 

다시   =また

 

 

서랍   =引き出し 

 

 

몰래   =こっそり 

 

 

놓아두다 =おいておく 

 

 

추억   =思い出

 

 

초라해지  =みずぼらしい 

 

 

눈물   =涙 

 

 

이별   =別れ 

 

 

마질   =触れる

 

 

 

まとめ

k-popを聞いているときによく出てくる単語ばかりなので

 

覚えておくと、意味がわかってもっと面白く歌を聴けると思います!

 

ぜひ参考に。