読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国で雪!?韓国の雪事情。

 

どうも!

 

最近本当に寒いので韓国の雪事情はどうなのかと思い

調べてみた結果。。。

 

日本とほぼ同じ!

 

いやあ、なにか少しは違うのかなと思ったんですが、あまり変わらないようです。。。

なので雪や冬に関する例文をやりますね。。。

 

[http:// :title]

 

例文)겨울은 정말 춥네요

          冬は本当に寒いですね。

겨울은=冬は  정말=本当  춥네요=寒いですね(~네요が~ですねとなります。)

 

 

   눈이 와요

          雪が降ります

눈이=雪が(눈はほかにも目という意味もあります。)   와요=降る(来るという意味であるが、何かが降ってくる場合こういう表現をします。)

 

 

まとめ

僕の友人がクリスマスプレゼントにコーヒーメーカーをくれるみたいです。

一つも持っていなかったので楽しみですね。

 

僕は代わりにマグカップをプレゼントをしようとたくらんでいます。

 

[http:// :title]