読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

もうすぐクリスマスが近いですね。。。

 

どうも!

 

今日は韓国のクリスマス関係についてやっていきたいと思います。

 

メリークリスマス!

まず日本でもおなじみのメリークリスマス!

これを韓国語いうと、메리크리스마스となります。

そのままです。

 

全国共通なんですね。。。

しかし日本で言うサンタさん。これは少し違っていて、

산타 할아버지

「サンタおじいさん」という意味になります。

 

산타  =サンタ

할아버지=おじいさん

 

例文)할아버지가 왔어!

           サンタさんが来たよ!

 

      이제 메리크리스마스입니다

         もうすぐメリークリスマスです!

   

 

まとめ

最近本当に寒いですね。。。

朝などは外に出ると凍ってしまいそうです。

 

それでは今日も一日頑張りましょう!

좋은 아침!(おはよう!)

僕の好きな挨拶です!