読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で「出発」は何という?

 

f:id:king71154:20190607150543j:plain

はいこんにちわキングです!

本日は「出発」という単語を知ってもらいたいと思います。「出発」という意味の韓国語はいくつもあるのでややこしいです。。。それでは早速やっていきましょう!

 

出発=출발

 

한굴을 출발하다

(韓国を出発する)

 

일본을 출발하다

(日本を出発する)

 

서울을 출발하다

(ソウルを出発する)

 

例文をみてわかる通り、「出発する」という表現は하다をつけます。

 

 

 

類義語

 출발よりも僕が最初に知った方は떠나다の方です。떠나다には「出発」という意味も含まれるので知っておきましょう!

떠나다=離れる、出発

고향을 떠나다

(故郷を離れる)

 

여행에 떠나다

(旅行に出発する)

 

이제 떠나다

(もういく)

 

この떠나다には「亡くなる」などの意味も含みます。それと例文を見ると「出発」という意味よりも、「出る」「行く」と訳した方が自然な感じになりますよね。

 

それではまた!