読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語の否定形まとめ 

 

おはようございます!

 

 

今日は前回否定形をやり、他にもいくつか否定形が出てきているので

それのまとめをやってみたいとおもいます。

 

 

否定形3つ

 

안 ~

 

まずは単純なものから。

これは動詞などの前につければいいだけなので

簡単です。

例えば

 

불다안불다    「歌いません」

プルダ アンプルダ

 

みたいな感じです。

 

さらにこれは「~する」という動詞には

つく位置がかわります。

例えば

 

공부하다공부 안하다      「勉強しません」

×안공부하다

コンブハダ コンブアンハダ

×アンコンブハダ

 

みたいなね。

 

とりあえず難しいことは考えずに否定したかったら

アン~と言えばいいと思います。

 

 

~지 않다

 

これは先ほどよりすこしひねります。

語幹をはずして지をいれてそのあとに

않다をくっつけます。

例えば

 

먹다먹지 않다  「食べません」

モクジアンダ

 

となります。

ゆっくりやれば簡単だと思います。

ちなみにこれをにしてみると。。。

 

안 먹다

 

になります。

これは形容詞の場合は지 않다が付くことのほうが多いです。

 

 

지 말다

 

これは前回のやつです。

実はこれは否定というと少しちがいます。

なぜかというとこれは禁止の命令文だからです。

 

今までの否定は「食べません」といった感じですが

これは「たべないでください」です。

だいぶ違うと思います。

例文

 

들어가다들어가지 말다  「入らないでください」

トロカジマルダ

 

です。一個前の記事にもこれを使った文を載せているので

みてみてください。

 

 

 

 韓国の人のようなスタイルを目指すのは
簡単ではないですね。
実はあれは、運動しているだけではありません。
 
その秘訣は実は
韓国で「爆売れ」しているものがあります。
それは
         「カロバイプラス」!
 
           ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
 

[http:// :title]


これはなんとあの
楽天で一位!
さまざまな部門で一位をとっているんです。
 
30日の返金保もあり、さらに初回は
500円という安さから利用できるため
韓国だけではなく、日本の楽天でも人気に
なったのでしょう。
 
売れきれる前にお早めに。
 

 

[http:// :title]