読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で「久しぶり」はなんという?

どうもキングです!

今回は「久しぶり」という会話表現を知ってもらいたいと思います。韓国人の友達に久しぶりに会うときなどさらっと言えたらかっこいいですもんね!早速やっていきましょう!

f:id:king71154:20190619225133j:plain



久しぶり=오래간만입니다

오래간만입니다=オレガンマニムニダ

 

こちらが「久しぶりですね」となります。しかしこれは少しかしこまった言い方なので実際に僕が友人に会った時に言った言葉は違います。

 

 

오래마니야=オレンマニヤ

 

 

という表現の方が友人にいうなら適切でしょう。「久しぶり!」みたいな感じです。ぜひ使ってみてください。

 

 

例文

 

오랜만에 영화를 보러 갈가!

(久しぶりに映画を見に行こう!)

 

서울에 온 것은 오랜만이다

(ソウルに来るのは久しぶり)

 

오랜만이야!머리 잘랐어?

(久しぶり!髪切った?)

 

 

まとめ

最近僕は久しぶりに韓国人の友人に会って「こいつ韓国語のスキル上がってるな。」と思われたいがために単語を調べては使いまくっています。たまに間違って直されることはありますが。。。

 

皆さんもたくさん韓国語を使ってみてくださいね!それではまた!