読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で「影響力がある」は何という?

「影響力がある」は何という?

どうもどうも!

 

今日は韓国語で「影響力がある」という表現を知ってもらいたいと思います。

f:id:king71154:20190502151612j:plain

 

 

影響力=영향력

 

まずは「影響」と「力」に分けて解説していきます。

 

영향=影響 력=力

 

 

分解するとこんな感じです。

 

영향は、악영향「悪影響」などにも使われます。

そして체력「体力」화력「火力」など色々な言葉で使用されています。

 

 

影響力がある

 

영향력이 있다

(影響力がある)

 

 

※이 있다=〜がある

 

 

例文

 

영향력이 있는 사람

(影響力がある人)

 

영향을 미치다

(影響を及ぼす) 

 

영향을 받다

(影響を受ける)

 

온난화의 영향으로 덥다

(温暖化の影響で暑い)

 

아이에 악영향

(子供に悪影響)

 

 

韓国語の文を読んでいる時にかなりでてくる表現だと思うのでしっかりと覚えていってくださいね。

 

それではまた!