読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

マザー牧場&海ほたるに行ってきた!アクアラインはやはり混んでいる?

マザー牧場&海ほたるに行ってきた!

 

どうもこんにちわみなさん。

 

実はこの前「マザー牧場」に行ってきました。朝に出発して、「海ほたる」にもよってきました!

 

物心ついて初めての「海ほたる」でもありました。

 

f:id:king71154:20190327174644j:plain

海ほたる↑

実際僕は連休明けの金曜日に行ったので、結構混んでいて海ほたるの駐車場に止めるのにかなり待ちました。。。

 

感想はすごく良かったのですが、海ほたるってなんだか大きな船の要塞みたいな感じなのですね。。。

 

千葉のコーラ↓

f:id:king71154:20190327175104j:plain

 

すごく暖かくて、外でたこ焼きを食べれるほど気持ちよかったです!

 

海ほたるベストショット

f:id:king71154:20190327175240j:plain

 

とまあこんな感じで「海ほたる」を過ごして、いよいよマザー牧場です。

 

君津スマートicで降りて少し走ったところにあります。

 

10時ごろの海ほたるは混んでいましたが、それ以外は混んでいませんでした!

 

マザー牧場の特徴は、広い土地です。色々な動物もいて花もたくさん咲いていました。

f:id:king71154:20190327175621j:plain

 

f:id:king71154:20190327175622j:plain

マザー牧場といったら牛ですよね。

 

ここの飲むヨーグルトとソフトクリームはとても美味しいのでぜひオススメです!

 

そして僕が一番よかったと思うのが、ある会場でおこなわれる動物紹介です!

 

羊やヤギはもちろん、ダチョウなんかも出てきて可愛かったです。

f:id:king71154:20190327175534j:plain

 

 

そして帰りは「木更津のアウトレット」にいきました。

 

そのまま帰宅しようと思いましたが、どうやら6時ごろの海ほたるは混んでいるようなので、木更津周辺でご飯を食べて8時ごろ帰宅。

 

なので帰りの海ほたるはスイスイ行けました。しかし海ほたるを降りてからの方が混んでいましたね。。。

 

マザー牧場は結構坂など歩くので、歩きやすい靴で行ってみてくださいね!