読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

今日の一文。韓国語を使いこなそう! 〜大丈夫です〜

今日の一文

기다리게 해서 미안합니다

 

아니예요 괜 찮 습니다

 

お待たせしてすみません

 

いえいえ、大丈夫です。

 

解説

기다리게 해서 미안합니다

기다리게=お待たせ 해서=して  미안합니다=すみません

 

※기다리게は기다리다(待つ)というのが原型です。

 

※해서は하다(する)という動詞に서(〜て)の接続語をつけます。

そうすると、「〜して」という表現にできます。

 

 

 아니예요 괜 찮 습니다

아니예요=いえいえ 괜 찮 습니다=大丈夫です。

 

※괜찮습니다は괜찮다の「大丈夫」という単語で「ケンチャナヨ

という有名な言葉がこれですね。 

 

 

 

まとめ

今までは歌詞を訳して解説していたんですが、最近はわかりやすい

 

文をご紹介しています。

 

こっちの方が普段使いやすいですしね。。。