読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で「やばい」といえる?

 

おはようございます!

 

今回は日本語で「やばい!」ということはよくあると思いますが

それを韓国語で言ってみようの回です。

 

なのでかなり短めです。。。

 

やばい

韓国語で「やばい」は쩐다.

わかったところで例文を作ってみると、

 

저 노래 쩐다!?

あの歌やばくない!?

 

저=あの 노래=歌

 

となります。

 

まとめ

この「やばい」結構親しい人には使えますが

普段使うのはかなり馴れ馴れしいかもしれませんね。。。

 

友達同士などで使うことをおすすめします。

ちなみにおまけとして노래は「歌」ですが、

음악は「音楽」です。

 

これはよく韓国の音楽番組で

음악 주세요

音楽ちょうだい!

といった表現もありますので

ついでに覚えておいて下さい。

 

韓国人のように美しく。。。

[http://10万個突破のHASストレッチiシート :title]