読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

最近よく見るヨッポキって何?トッポギとの違いは?

 

どうもどうも!

 

今日は最近その辺にいっぱいある「ヨッポギ」とは

 

なんなのか。そこら中にあるので調べてみました。

 

 

ヨッポギとは!?

 

※こちらの画像はトッポギ

f:id:king71154:20190214155522p:plain

 

そもそもトッポギとの違いを知るためにトッポギの説明をしますね。

 

トッポギとは떡볶이と書くのですが、これの言葉の意味は떡が「餅」

 

で볶이が「炒める」という意味なので「餅炒め」という風になります。

 

 

 

食感も、もちもちして美味しいですよ!

 

僕も本場のトッポギを食べたことがあるのですが、美味しかったです。

 

そして本場のは何よりも安い!そしてついでに辛い!

 

 

 

とトッポギの説明はこのくらいにして、次にヨッポギとの違いです。

 

ヨッポギはトッポギをインスタントの形にしたもの。

 

なので形などは一緒です。違いは簡単ですね。

 

 

 

ヨッポギは新大久保などによく売っているのですぐに手に入れることができます。

 

色々な味があってオニオンバターとかチーズとか美味しそうなものばかりです。

 

ぜひ食べてみてください!

 

 

 

まとめ

ヨッポギとトッポギの違いは、トッポギをインスタントの形にしたもの

 

がヨッポギになります。トッポギを本場で食べてみることもおすすめです!