読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

【水平思考クイズ】ある休日に。

f:id:king71154:20191004102536j:plain

ある休日に

ある休日にソファでくつろいでいた男。うとうとしてきたが寝るわけにはいかないので立ち上がった。この後予定があるわけでもないのに寝てはいけないのは一体なぜ?

 

 

 

ヒント

このソファは特殊なソファではありません。

⬇︎

何かを見張っているわけではありません。

⬇︎

ずっと座っていてはいけない状況です。

 

 

答え

男が座っていたソファは家具屋さんのソファです。家のソファではないためそこで寝てしまったら他のお客さんに迷惑がかかってしまいますよね。

 

 

 

 

まとめ

よくある有名な家具屋さんが好きでよく行くのですが、ソファやベッドなどずっといてしまいたくなります。。。あの雰囲気の中にある家具が良いのでしょうね。あなたはそこで寝ないように気をつけてください。

 

それではまた!