読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

近くには何がある?そのときの会話表現はこうだ!

この近くには何がありますか?

f:id:king71154:20180831013949j:plain

이 근처에는 무엇이 있습니까? イクンチョエヌン ムオッシイッスムニカ?

꽃 가게와 미용실이있습니다.      コッガゲウア ミヨンシリイッスムニダ

병원도 있습니까?       ピョンウオンドイッスムニカ?

네 있습니다          ネ イッスムニダ

 

この近くには何がありますか?

花屋さんと美容院があります。

病院もありますか?

はい、あります。

 

解説

 

king71154.hatenablog.com

 

まずは以前やった、ある、ないですね。

 

있다  없다

ある ない

 

これはまず大前提で大事です。

 

 

 

 

次に

이 근처에는 무엇이 있습니까

 

そしてが「この」 근처が「近く」

에는が「~には」  무엇で「何」 は「~が」

있습니까が「ありますか?」

 

 

꽃 가게와 미용실이있습니다.

 

が単体で「花」という意味。

가게は「店」は接続語で「~と」

미용실が「美容院」という単語。

はさっき出てきた「~が」

そして있습니다って感じですね。

 

병원도 있습니까?

 

병원「病院」

は「~も」という接続語です。

そして 있습니까?という疑問です。

 

네 있습니다

 

最後に,これは返事を表します。

よくみんな返事するときなど、ネーっていいます。

大学の出欠確認もそうです(笑)