読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

どこいくー?

おっは☼

 

 

みなさん旅行はいきましたか?

僕は群馬に行ってきます。

f:id:king71154:20180815181309j:plain

나는 근마에  가요 ナヌン グンマエ カヨ

 

 

 

皆さんはどこへ行きますか?

 

깅구 씨 어디에 가요? キングッシ オディエ カヨ?

(キングさんどこへ行きますか?)

 

 

ハイ、ということでね

どこへ行くのか?という文です。

 

 

韓国語は~さんというとき、~とつけます。

※キングというのは私のニックネームです。

 

 

 

 

 

어디が(どこ)、が(に)、가요が(行く)、가다というのが

元の字です。それにがつくと、ちょっとした敬語になります。

なので実際、가다でも通じます。

 

 

めちゃめちゃため口になりますが。。。

 

 

今回大事なのは、もうまんま어디에 가요 ?と覚えることですかね。

あとは~さんの

つまりこの1文全部!

 

 

単語

많다       백화첨          버스       비싸다        싸다

マンタ  ペックアジョム  ボス   ピッサダ    サダ

(多い) (デパート)  (バス) (値段が高い) (値段が安い)