読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

囚人1人にかかる費用を調べてみた。

f:id:king71154:20181217104635j:plain

どうもキングです!

今回はずばり囚人の生活費っていくら?ということを調べてみました!さらにギャングの人などが、なぜ刑務所を恐れずに犯罪をするのかということを知ってもらおうと思います。

 

 

囚人1人年間にかかる値段は?

囚人は言ってしまえばタダで生活できます。まあ刑務作業というのもありますが、やっていない人もいるので。そこで囚人1人年間にかかる費用はというと。。。

 

 

約250万!

 

思ったより高いです。これを考えると結構いい生活しているのかなと思いますよね。

 

そこでなぜ犯罪が減らないのかというのも考えていきます。

 

ここではアメリカのギャングについて紹介します。アメリカではギャングというのをよくドラマなどに目にしますよね。なぜギャングは捕まるかもしれない危険を犯すのか

 

それは捕まって死刑になる可能性より、道端で他のギャングに殺される可能性の方が高いからなんです。

 

その確率は、例えば全国の死刑囚の割合は一年で2パーセンくらい。しかしギャングの殺されてしまう確率は、7パーセント。なので最悪捕まっても死刑になることは少ないし、ギャング生活の方が大変だからなんですね。

 

こうやってみていくとギャングってすごいなって思います。。。

 

今回読んだ本はこちら↓

[http://:title]