読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

ハングル語検定5級。「〜ですね」の表現、군요を覚えよう!

「〜ですね。」군요を覚えよう!

 

今回は、ハングル語検定5級で出てくる「〜ですね。」を知ってもらおうと思います。

 

あんまり使わない表現ですが、出てくるのならば仕方ないですね。。。

 

 

「〜ですね」=군요

 

 

パッチムがある場合=이군요

 

이것은 볼팬이군요

(これはボールペンですね。)

 

제 사전이군요

(私の辞書ですね。)

 

 

 

パッチムがない場合=군요

 

저것은 딸기군요

(あれはいちごです。)

 

내 친구군요

(私の友達です。)

※「私の」という時の「の」は助詞をつけません。

 

 

まとめ

最初に僕がこれを習ったときは「これいつ使うの。。。」と思いました。

 

しかしハングル語検定5級には出てくるので、しっかりと抑えておきましょう。

 

今までのハングル語検定5級

 

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work

www.king71154.work