読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国語で自動車と自転車の言い方!

 

おはようございます!

 

今日は日本語でも発音はややこしい自転車自動車の韓国語での

言い方を知ってもらいたいと思います。

 

f:id:king71154:20181210161533p:plain

自転車と自動車

 

自転車=자전거

 

自動車=자동차

 

発音は자전거=チャジョンゴ

   자동차=チャドンチャ

 

になります。まあ似ていますね。。。

覚え方としては自転車はチャリンコっぽいのでそういったニュアンスで

おぼえましょう。

 

自動車なんだかんだ似ていますよね。じどんしゃみたいな。

 

[http:// :title]

例文)

자전거로 달려요

자동차

 

自転車で走ります

自動車

 

まとめ

韓国の自動車は日本とはハンドルが反対で、日本とは違い右側通行です。

気を付けましょう。

韓国でよく見るみんな知ってる輸入車アウディBMWなどが多かったです。

ぜひ行ってみてください。

 

[http://ソラハピで最高の思い出作りませんか? :title]