読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

韓国の新聞の映画広告を翻訳してみた

 

おはようございます!

 

 

このまえ韓国の新聞を発見しました。

さらーっと読んでいたら映画の広告を

発見したので、訳してみよう!と思ったのでやってみます。

 

f:id:king71154:20181011205603j:plain

まずはその広告を再現してみます。

 

 

                   韓国の映画広告再現!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                               전미 박스오피스 8위! 기독교 흥행 대작

 

 

                                          살아도 주를 위해

                                        죽어도 주를 위해

 

                                           예수 그리스도의 사도

                                             바울

                                           paul apostle of christ

 

                                      10월31일  전국 극장 대개봉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまでです。

この바울というのが題名なんでしょう!

それでは訳していきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     全米のボックスオフィス八位!キリスト教興行のすばらしい作品

 

            生きてもキリストのため

        死んでもキリストのため

 

              イエスキリストの使徒

                 パウル

 

 

              10月31日 全国劇場大公開!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポイント

전미 박스오피스 8위! 기독교 흥행 대작

전미は「全米」。박스오피스

「ボックスオフィス」です。

8!は「8位」。

 

そして 기독교は「キリスト教

흥행は「興行」。대작は「いい作品」というニュアンス。

 

 

살아도 주를 위해

살아도は「生きても」。

 

これは살아요で「生きる」という意味になります。

それにをはずしてをつけて「生きても」

にします。

 

주를위해를위해で「~のために」

という意味があります。

 

なのでその前に「主」という単語が入っているため

「生きても主のため」となりますが

この映画では「主」とは「キリスト」を

さしている?ので「生きてもキリストのため」

となります。

 

その下の죽어도 주를 위해もほとんど一緒です。

죽어도が「死んでも」という意味になります。

これは죽어요が「死ぬ」に요体を付けたものです。

 

 

예수 그리스도의 사도

예수 그리스도의は「イエスキリストの」です。

このは「~の」という意味になります。

 

사도は「使徒」です。

 

 

 바울はきっと主人公の名前であり題名ですね。

パウル」。

 

 

10월31일  전국 극장 대개봉

1031 は「10月31日」です。

過去の記事にあると思いますが、が「月」でが「日」。

전국が「全国」になります。극장は「劇場」。

대개봉は「大公開」となります。

 

 

まとめ

やはり本場の新聞はむずかしいところがいくつかありました。

調べても出てこなかったりとか。。。

 

その中でも大事な表現は

를 위해

じゃないですかね。。。

「~のために」

 

覚えておきましょう。

 

あと日付の読み方も大事です。

 月 日

大事なポイントです。

 

 

韓国の人のようなスタイルを目指すのは
簡単ではないですね。
実はあれは、運動しているだけではありません
 
その秘訣は実は
韓国で「爆売れ」しているものがあります。
それは
         「カロバイプラス」!
 
           ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
 

[http:// :title]


これはなんとあの
楽天で一位!
さまざまな部門で一位をとっているんです。
 
30日の返金保もあり、さらに初回は
500円という安さから利用できるため
韓国だけではなく、日本の楽天でも人気に
なったのでしょう。
 
売れきれる前にお早めに。 

[http:// :title]