読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

男女必見!韓国語でかっこいい、かわいい!とほめたい!

 

おはようございます!

 

今日は韓国語でかわいいやかっこいいと

言ってみましょう!の回です。

 

 

かっこいい!かわいい!

 

멋있다  モシッタ

귀엽다 キヨップタ

 

上が「かっこいい」

下が「かわいい」です。

 

これは原型なのでこれを会話っぽく

すると

멋있어요  モシッソヨ

귀여워요 キヨウォヨ

となります。

 

まあ日常で使うとすれば

정말 멋있어요 チョンマル モシッソヨ

「本当にかっこいいですね」

とか

 

귀여운 옷이네요 キヨウン オシネヨ

「かわいい服ですね」

とかって使えます。

 

例文

그 귀여운 분운 누구에요? ク キヨウン ブヌンヌグイェヨ?

제 누나예요.....      チェ ヌナイェヨ

 

 

あのかわいい方は誰ですか?

私の姉です。。。

 

 

ちょっと気まずい雰囲気の例文ですね。

こんな感じでも使えるので覚えておいてください。

 

 

まとめ

今回はほめる会話表現をやりましたが

以前にも「スタイル良いですね!」という

会話表現をやったのでそれも参考にしてみてください。

 

king71154.hatenablog.com

 これと合わせればとりあえずは

ほめることができると思います。

気軽に使ってみてください!

 

 韓国は美容の国!ということで
10万個の売り上げを突破したシート。
さらにグレードアップし、人の肌に近い成分
使用しているためほとんどに人にあうみたいです。
ぷにぷにの肌になりたい方はどうぞ。
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

[http:// :title]