読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

彼女の写真!?そしてこいつ誰。。。

どうもおはようござます!

 

 

今日も元気にやっていきましょう!

 

 

f:id:king71154:20180911104508j:plain

いや、真ん中のこいつだれ。。。

 

제 그녀 사진이에요                   チェ クニョ サジニエヨ   

이 가운데 분이 누구 입니까? イ カウンデ ブニ ヌグ イムニカ?

내 진구 입니다                 ネ チング イムニダ

 

 

私の彼女の写真です。

この真ん中の方は誰ですか?

私の友人です。

 

 

ポイント

제 그녀 사진이에요    

 

は「私」。

그녀 は「彼女」

사진は「写真」で이에요「~です」を

つけて「写真です」となります。

まあここは訳をみればわかりますね。

 

 

 

이 가운데 분이 누구 입니까?

 

は「この」で、

가운데は「真ん中」です。

분이は「~方」なので、「真ん中の方」となり、

누구で「だれ」として

입니까?で疑問文にして、「誰ですか」となります。

 

 

 

내 진구 입니다   

 

も「わたし」という意味で나외

省略したものです。

진구は「友達」という単語で、

입니다を付ければ、「友達です」となります。

 

 

 

まとめ

今回は特別難しいところはなかったの思うのですが、

大事なところは

「誰ですか?」の누구입니까?

「真ん中」の가운데

ですかね。

 

 

特に「誰ですか」は結構基本だと思うので

よく覚えておいてください!