読書家

根っからの読書家です。読書家という職業があれば就職したいので是非どなたか雇ってください。

ビールください!韓国でお店に入ってなにか頼むとき

おはよう!

 

 

今日はタイトルの通り!

韓国でなにか頼みたいときなどにも

使えるので参考に参考にしていって

ください!

 

f:id:king71154:20180910100311j:plain

 

ビールのおいしさ。。。

저기요! 맥주 주세요        チョギヨ!

일인분이에요?      イリンブニェヨ?

네!           ネ!

 

 

すいません!ビール下さい。

一人前ですか?

はい!

 

 

ポイント

今回は少し発音変化が多い気がしますね。。。

 

저기요! 맥주 주세요

まずは저기요!

これは「すいません」という意味で、韓国へ行くなら必須な言葉です。

いろんな場面で使えるのでよく覚えておきましょう!

 

そして맥주

「ビール」という単語。

これはいいですね。

 

주세요

これは「ほしい」という意味合いを

もちます。

よく韓国の音楽番組でウマ ジュセヨ!っていっています。

「音楽ちょうだい」という意味で、そういうときにもつかえます。

 

 

 

일인분이에요?

 

が「1」です。

そして인분が「人前」

あわせて「一人前」となります。

 

이에요

「~です」という意味なので

特にこれといって意味はありません。

 

そして返事のです。

 

 

 

まとめ

今回の大事ところは韓国で頻出する単語が

たくさん出てくるのでそこだけでも覚えておきたいところですね。

주세요저기요

これは本当に大事なので忘れないように!

 

 

 

※ここからは独り言です。。。読まなくても大丈夫です。

ちなみに私の好きな韓国のお酒は

참이슬です!

これは私のブログの最初のほうにも

すこし紹介したのですが、おすすめです。

 

 

あと韓国のビールで言ったら。。。

CASSビールが飲みやすかったかな?

 

 

これは名前だけ聞いたことがあったくらいで

実際に飲んだことはなかったのですが

韓国へ行って初めて飲んでみて非常に飲みやすかったです。

みなさんもぜひ韓国へ行ったらのんでみてください(^^♪